大阪市にある税理士事務所のブログをご用意しておりますのでご参照ください

お問い合わせはこちら

ブログ

業務の内容や事務所の様子が垣間見られるブログです

ご相談をされる際に役立つ記事をブログに掲載しております

大阪市の美藤公認会計士・税理士事務所では、個人事業主や法人の確定申告、事業計画書の策定支援など、様々な税務・会計業務を行い相談者様の「良き経営アドバイザー」を目指して日々業務に励んでおります。全ての知識、情報を網羅するのが難しい税務・会計の世界ですが、少しでもご理解が深まるような記事をブログに掲載しております。
お見積もりは無料で行っており、業務に関する報酬などについてもお気軽にお問い合わせいただけますので、ご相談ください。

おはようございます。南森町の税理士の美藤直人です。本日は新規のお客様の本社にお邪魔することになりました。 事前にご連絡いただければ、可能な限…

おはようございます。南森町の税理士の美藤直人です。経営力向上計画の認定申請するお手伝いをしましたが、こちらも無事に認定を受けることができま…

高野山

2022/08/29

おはようございます。南森町の税理士の美藤直人です。昨日は日曜日でしたので、電車好きの息子のリクエストもあったので、南海電車の特急(こうや、…

夏休み

2022/08/10

南森町の税理士の美藤直人です。明日は「山の日」で祝日のため、明日から連休の皆様も多いと思います。山や海の事故も多いですので、お出かけされる…

南森町の税理士の美藤直人です。本日は土曜日ですが、事務所で仕事をしていました。土用の丑の日ということで、事務所の近くにあるコンビニで「うな…

日本公認会計士協会が取りまとめているウクライナ人道危機救援金(日本赤十字社、国連UNHCR協会)の締切が本日でしたので、日本赤十字社と国連UNHCR協…

確定申告や税務相談や相続に関するご相談、会社設立の際の支援などは実績多数で信頼のおける事務所にお任せください。税務相談や相続や税務、会計に関することは、専門的な知識を必要とし、移り変わる法律を把握し続けねばならず、個人で全てを処理することの難しい分野です。全てを自身または組織内で完璧に処理をしたとしても、利益を上げるために行っている本来の業務に使う時間が減ってしまうことにもなりますので、専門家にご相談、サポートをご依頼することをおすすめいたします。
上場会社の会計監査などに関わった長年の経験を活かし、個人事業主様から製造業や小売業、サービス業など多岐に亘る業種の相談者様の経営アドバイサーとして、尽力しております。税務や会計、税務相談や相続に関する知識が深まる記事や事務所の様子が垣間見れらる記事をブログに掲載してまいりますので、ぜひご参照ください。